私のラッキーアイテム
- Post
- Omotesando
皆様、趣味はお持ちですか?
スポーツ、読書、料理、ゲーム、最近ですとソロキャンプも人気ですね。
私の趣味は、そう「競馬」です。
こう書くと、どことなく後ろめたい気分になりますが、人気俳優を起用したCMやゲームアプリの「ウマ娘」の影響でまた違ったイメージになってきたと感じます。
調べてみると日本中央競馬会(JRA)の2020年度の売上は3兆207億円、国に納めた金額は3298億円、、、
ちょっと想像もつかない金額ですね。私も日曜日はささやかなお金を賭けて一喜一憂し、せっせっとお金を納めています。皆様、温かいご声援をお願いいたします。
そんな私のラッキーアイテムは馬蹄小銭入れです。使い込んでいいアジ出ていませんか?
馬蹄とは馬のひづめを保護する道具の事です。人間の靴のようなものですね。欧米では古くから幸運のモチーフとされています。指輪やネックレスのモチーフにもよく使われていますね。
馬蹄小銭入れは古くからあるクラシカルなアイテムですが、今では逆に新鮮です。
金具を使わず、革の嵌合だけで蓋を留めるので製作するのも難しいんです。
曲線を描く形状ですので、ジャケットやパンツのポケットへの収まりもよく、何より初めて見た方へ使い方を説明しドヤ顔ができます。使っている本人が言うので間違いありません。
どうでしょう、だんだん使ってみたくなりませんか?
私が使っているものはブライドルレザー製ですが、GANZO本店では、クロコダイル、リザード、コードバンと種類を取り揃えています。
幸運を運ぶ馬蹄型コインケース、皆様におすすめです。
それでは今週末の競馬を当てて、憧れのシェルコードバン長財布を買おうと思います。
GANZO本店 田中